体の臭いが気になり始めた帰国後の私

海外生活が長かったことから体臭はするものというのが染みついていて、多少の体臭のキツさというのは受け入れる形を取っていました。しかし帰国をすると周りからそんなに体臭がすることがなくて焦ってしまい、体臭がある私は思い込んでしまうほど悩まされてしまったのです。これは文化の違いや生活習慣、そして食生活にも直結していたために、悩みというのも膨らんでしまっていた状況でもありました。そんな感じで生活していると少し避けられていると感じるまでなってしまったので、改善をするようにしました。
海外で慣れ親しんだ食生活とは別れを告げて、日本食を中心とした魚を良く食べるようにすることで、体質を日本人に近づけるようにしたりするなどすることで体臭もあまり感じないほどにすることが出来ました。